Popular Tags:

マスカラやアイメイクがよく落ちるので愛用しています。

2016年8月13日 at 11:54 AM

每日使用するメイク落とし化粧品には、肌への負担を考えてできるだけこだわりたいと思っています。

クレンジングオイルは、濃いメイクの時や、マスカラをたっぷり塗っている時など、他のクレンジング方法ではしっかりと落ちない場合があるので、常に常備して使用するようにしています。

メイクの落ちはとても良いクレンジングオイルですが、毎日使用していると肌が乾燥しやすくなるということを聞いたので、少し不安に思っていました。

元々乾燥肌であるので、クレンジングをするたびに乾燥が酷くなってしまったら、困ってしまいます。

アテニアのクレンジングオイルは、メイクをしっかりと落としてくれる効果はもちろんのことながら、肌に必要な皮脂や潤いはきちんと残してくれるので、オイルクレンジングであっても乾燥を防ぐことができます。

乾燥は肌あれの原因となるので、毎日の洗顔でそれを防ぐことはとても大切だと思います。

また、その他にもくすみや黒ずみの原因を取り除いてくれたりと、年齢肌にも嬉しい効果だたくさんあるようで、とても気になります。

毎日の洗顔で数年後の肌に差が付いてくると思うので、今からしっかりと考えて自分の肌質にあったクレンジング化粧品を選びたいと思います。

アテニア クレンジング 口コミ

たった数分されど数分

2015年7月9日 at 6:37 PM

具合が悪い時や、飲み会帰りで深夜に帰宅したとき、残業で疲れ果てて帰ってきた時。
そんな時でも、女性がしなくてはいけないことが有ります。

掃除、洗濯、買い物、それは勿論したいところですが、もっと些細ですが重要なこと。
メイク落としです。

もう疲れたから、シャワーは朝に浴びよう。そうは思っても、メイクだけは落とさなくてはなりません。もし落とさないで寝たら、翌日お肌は悲惨なことに。とてもメイクが出来る状態ではなくなってしまいます。

そんな時のために、私はダブル洗顔不要メイク落としを用意してあります。普段はお風呂に入った時に念入りに肌の手入れをしますが、どうしても出来ない時にはこれを使ってメイクを落として、スキンケアをしています。

たかがメイクを落とすだけと思われるでしょうが、本当に疲れている時はそれすら億劫なのです。顔を二度も洗って、スキンケアをして、という三つのうち一つを減らせるのですから、重要です、時間にしてたった数分のことでも、全然違うのです。

本当なら、そんな疲れている時でも、ちゃんと肌の手入れをするべきなのでしょうが。そのままベッドに入らないだけ許してほしいと思います。

これから忙しくなる時期のため、またお世話になってしまう日々が多くなりそうですが、それでもちゃんと洗顔をしているだけ、まだまだマシだと自分に言い聞かせながら乗り切りたいと思います。

オイリー肌のケア

2015年4月15日 at 8:33 PM

私はもともと肌があぶらっぽくて、ノーマル肌よりもオイリー肌だと言われています。
そのため、年中肌のテカリに悩まされて、夏になるとあぶらとり紙やあぶらを抑えるお粉が必需品になっています。

毎年暑くなってくるとその悩みは顕著になって、毎年色々な化粧品を試しては悪戦苦闘をしています。
そんな頃、オイリー肌の原因は肌の乾燥であることをネットで得た情報で知りました。

ベタベタした肌にさらに水分を補充するなんて、最初は想像もつきませんでしたが、確かに日焼け止めなどを塗ったあと、肌の渇きを感じることがあります。

ものは試しと、保湿力の高い化粧水を試してみたところ、思ったよりベタベタ感はありませんでした。
それどころか、きちんと保湿をした後は、乾燥を感じることもなくメイクのノリもすごく良くて、いつもなら肌がテカテカして夕方には崩れてしまうのに、夕方までへっちゃらで過ごすことができました。

私の肌が乾燥していたのだなと実感しました。
あまり高価な化粧水を使っている訳ではありませんが、きちんと保湿をすることで、肌の乾燥を防ぎ、テカテカのオイリー肌を改善出来るのだなと思うと、とても安心しています。

これからもこのケアを続けていきたいと思っています。

オイリー肌の化粧水を選ぶならこちら

ついに私もエイジングケア

2015年4月8日 at 3:51 PM

年を重ねてくると、そろそろ皮膚がたるみがちになってきます。

自分もそれを気にしなくてはならない年齢になってきているのですが
ハリが失われてきてたるみが出るのはある程度仕方がないとして
それによって毛穴が垂れ下がるのが心配です。

丸い毛穴が、皮膚が垂れ下がる事によって毛穴が涙型になってしまって
そこに皮脂やごみがたまって毛穴の黒ずみに発展してしまうんです。

洗顔を丁寧にしていても、毛穴をひきしめたり
皮膚のハリを取り戻さない限りは黒ずみとの戦いが続きます。

最近は基礎化粧品も年齢に合ったものを選ぶようになり
それのキーワードは「30代からの〜」や「エイジングケア〜」や
「コエンザイムQ10〜」だったりします。

自分の年齢とお肌を自覚するところから始めないといけないので
自分の現状を受け入れる覚悟が必要でした。

そこから始めないと毛穴の黒ずみを解消する一歩に進む事ができません。
まずはこの垂れ下がったほっぺたを何とかしないといけませんね。

最近は洗いすぎかして、少し赤く炎症のようなものが見られるほっぺた。
年齢に応じたキーワードのついた基礎化粧品を使って
基礎の調子をよくしたいと思います。

凹凸と赤みが少し落ち着いたら涙型になった毛穴の引き締めに注目しようかな。

毛穴洗顔料ガイドはこちら

二度洗いにしてからの変化

2015年4月6日 at 7:42 PM

ダブル洗顔という言葉は知っていましたし
オイルを使ってから、泡での洗顔という流れを自分でも行っていました。

でも元々が雑な私は、ダブル洗顔不要という売り文句の洗顔剤も
購入したいなと個人的には思っていました。

ただ、一つ気になる記事を発見。
顔から落とす汚れの種類について、
お化粧などの汚れは油性のもので、汗や古い角質は水性の汚れなのだそうです。

そして油性の汚れと水性の汚れを1回で同時に落としきるのは
とても難しいことなのだそうです。

お化粧などの一日の汚れをオイルでしっかり落としてから
角質をきめの細かい泡で洗う事でやっと
毛穴の汚れまできっちり落とせると書いていました。

薄めではありますが普段からお化粧はしているのと
これからの季節日焼け止めなども更に使うので
やはりオイルと洗顔の二度洗いは必須なのかなと思ったりしました。

なかなか手間がかかりますね。
でも最近実感していることがあって、
鼻の頭の脂がとても少なくなった気がします。

前までは鼻の頭にポツポツと脂の栓があったのに
今は見当たらないんです。あぶらっぽいなーとも思いません。

これはきっと二度洗いの成果なんだと思います。
翌日の化粧のりもいいし、きれいな洗顔が楽しくなってきました。
お風呂でゆっくり丁寧に毛穴の汚れまで落とす事ができていて嬉しいです。

毛穴の汚れを洗顔で落とすなら毛穴の汚れガイド

3月…やっと冬が終わりますね。

2015年3月19日 at 10:05 AM

陽が長くなってくるとなんとなく嬉しく感じるのは私だけじゃないと思います。

梅雨の時期と冬場、日照時間が短い時期って、どうも私は調子が今ひとつ下がるような気がするんですよね。

皆さんはどうですか?

この話を同僚にしてみたら、賛同してくれる人が7割、という感じでした。

不支持回答の3割はアレルギーを持っていたり、敏感肌だったり…花粉が来る、と思ってテンションが下がる人とか、紫外線アレルギーがあるから陽ざしがないほうがいい、という人たちでした。

確かにそういった問題があると春は嬉しくないかも。

花粉は時期がそんなに長くないですが、紫外線アレルギーって通年のことですから気を遣うようです。
最近はファンデーションでも化粧下地でもUVカットですから、冬場はそれで大丈夫になってずいぶんラクになったんだとか。

それを言われて、あぁ、そういえば今って何でもUVカットになってるなぁと気付く私は肌ケアを気にしなさすぎ?(笑)

改めて考えてみると、敏感肌の人をターゲットにした化粧品ってものすごく増えてますよね。
現代人ってそんなに繊細な肌質・体質の人が多いのかしら。

やっぱり食べ物の添加物とか化学的な色々なものの影響ってあるのかもしれませんね。

もうひとつ増えているのって「時短」系ですね。オールインワンだとか、落とさなくても大丈夫なファンデーションとか。
この間はネットで「敏感肌でも使えるクレンジング不要の日焼け止め」っていうのを見かけました。

これもまた、女性が忙しくなってきた現代のニーズなんでしょうね。

混合肌へオススメの化粧水使い分けケア

2015年1月28日 at 12:19 PM

私はずっと化粧水難民でした。
そう言うと大げさかもしれませんが、なかなか自分に合う化粧水に出会えませんでした。

1本使ってはまた別のメーカーのものを使い…ってことをずっと繰り返していました。
どの化粧水を使っても私の肌が綺麗にならないんです。

これはケアの仕方が悪いのかも、と思って、デパートの化粧品売り場に行って色々話を聞いてみたり(結局化粧品を買わされてしまいましたが)ネットで調べて実践してみました。

一番効果があったのは化粧水を部分で使い分けることでした。
その方法で今は色んな化粧水を買い歩くこともなくなりました。
ちょっと面倒だけれど、この方法で肌の状態をコントロールできるようになりました。

洗顔後、高保湿タイプの化粧水をしっかり乾燥しているところにパッティング。
その後、ニキビ用のさっぱりした化粧水をオイリーなところにパッティング。
乳液はちょっとさっぱりめの乳液を顔全体につけます。
乳液は化粧水でうるおした水分が逃げるのをふせぐバリアのようなものなので、これは場所関係なくしっかりつけてあげます。
その後、保湿クリームを乾燥の気になるところにつけて、終わり。

忙しい朝でもこれだけはしっかりしますね。
どんな化粧水を使っても、使い方を間違えれば意味がない事が分かったので、このケアの方法は絶対守ってやってます。
今なんか特に乾燥がひどいんで、手抜きをしてしまうとすぐ肌がボロボロになってしまいます。

混合肌で悩んでる方は紹介した方法でケアしてみてください。
化粧水を使い分けることが重要ですよ。

混合肌に合う化粧水とは

夜更かしと吹き出物

2014年12月17日 at 11:44 AM

今日からまた一週間が始まりましたね。
週末は寒かったので家の中でのんびり過ごしました。
夫の希望でレンタルしてきた「ゼロ・グラビティ」というDVDを見ました。
宇宙で作業をしていたら宇宙ゴミがスペースシャトルにぶつかって壊れてしまい、宇宙飛行士が生きて地球に帰るために悪戦苦闘するというお話です。

酸素の残量が少なかったり次々と宇宙ゴミが飛んできたりと、とてもハラハラしましたが面白かったです。
映画を見るといい気分転換になります。

DVDを見てスナック菓子を食べながら夜更かしをしたせいか、今日になって吹き出物ができていました…。
最近お肌の調子が良くできていなかったのに、油断してしまいました。
夜更かしや寝る直前の飲食はいけませんねー。

胃腸に負担がかかるとできやすい気がします。

吹き出物ができるといつもお世話になっているダラシンtゲルを出してきてちょんちょんと塗っておきました。
チョコラBBも飲んでおきました。

酷く膿んでしまう前に治るといいな。

さて、DVDを返却しに行って晩御飯の準備をしようかと思います。
今日はしゃぶしゃぶのお肉が安いのでお鍋にします。

楽ちんで美味しくてあったかくなるのでお鍋大好きです。

それでは、また。

ダラシンtゲル

脱毛もできる美顔器

2014年12月9日 at 7:04 PM

私は、3年ほど腋部分の脱毛の為、エステサロンに通っていました。しかし、妊娠の為エステサロンに行けなくなり、出産した後も子供が小さくて、エステサロンなんて行く余裕がありませんでした。

しかし子育てをしていても、身だしなみには気を付けたい私。だって周りのママ友は小奇麗にしている人が多いし、独身の友人たちには、子供産んだから老けこんだと思われたくない。自宅でできる美顔器や脱毛器があれば、夜のちょっとした時間に自分でできるのになぁと思っていた時、ラヴィドゥという家庭用の美顔器を家電量販店で見つけました。

美顔器なのに、脱毛もできるらしく、両方欲しいと思っていた私には嬉しい商品でした。

お値段はそれなりでしたが、自宅でできる手軽さとエステに通う手間を考えれば、格段に安かったです。主人に買って良いか交渉したところ、最初は渋い顔をしていたものの、エステに通っていた頃の値段や通う時間を考えれば安いということに納得してくれ、買っても良いと言ってくれました。

使い始めて3ヶ月なので、脱毛の効果はまだ実感できていませんが、美顔器としての効果は徐々に出てきていて、毛穴が少し目立たなくなってきたことと、赤ら顔が改善されてきたことは大きな成果です。特に赤ら顔は、化粧品を変えても改善できなかったので、ラヴィドゥで改善できたのには驚きでした。

半年もすれば、脱毛の効果も感じられると思うので、頑張って続けてみようと思います。

赤ら顔を治す

店舗でもオイル、インターネットでもオイル

2014年12月1日 at 1:04 PM

地元に一番近い大きなショッピングモールへ買い物に行って
何を買うでもなく全体を歩いていると
FANCL(ファンケル)の店頭ショップがありました。

通販のイメージだったので新鮮に感じ少し中を見てみました。
すごい清潔感というか、買う目的がはっきりした人が入る店な印象だったので
とても勇気を出して店に入る感じでした。オイルを買ってみようかな!と決めて。

ファンケルといえば、クレンジングオイルですよね。
卵にメイクをしてオイルで落とすCMはファンケルだったと思います。

社会人になってメイクをするようになると
アイラインとマスカラを簡単に、完璧に落としたいので
普通の洗顔ではうまく落とせないんです。やっぱりオイルでないと。

べたつかず、お風呂で使えるようなオイルは働く女性の味方なんですよね。
お得なものに弱い私は、店頭でマイルドクレンジングオイルを購入して
今だけ数量限定のミニボトルもおまけで頂いた上に、
ファンケルのホームページだけで置いている、洗顔トライアルキットも注文したので
ミニボトルのクレンジングオイルを2本手に入れました!

これでしばらくはメイク落としに困りません。
切らす頃にはまたショッピングモールに行く機会もあるだろうし
店頭でもお得情報がないか見に行ってみてもいいかもしれませんね。

するん ファンケル